2016年12月21日水曜日

はじめまして❗樋田和彦です…

はじめまして❗
私…樋田和彦と申します。
もう16〜17年くらい前で
しょうか…


週刊少年チャンピオンで
「京四郎」というマンガを
連載していた元マンガ家です。


…その前は
「浦安鉄筋家族」の
二代目アシスタントチーフを
やってた事もありました。


あの頃の
マンガ家生活を振り返り
思い出した事を
ブログに書きたいと思います。


…楽しんでいただけたら幸いです。


皆さんよろしくお願いします。




8 件のコメント:

  1. 昔、週刊少年チャンピオンで京四郎を連載していた樋田和彦です。

    返信削除
  2. はじめまして、今31歳の者です。
    中学生の頃とても好きで、当時新聞メリケンにはお世話になりました(笑)
    山菜取りや釣りの話も好きでした。

    今でも時々読み返していて、樋田先生の近況が気になったので検索してここにたどり着きました。もう今は漫画は描かれていないのでしょうか?

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    今はまったく漫画活動は行っていません。
    スミマセン…

    返信削除
  4. はじめまして!私も中学の頃から読んでました。
    現在32歳です。
    好きなキャラは九里くんです。当時パイプ爆弾にあこがれてましたw

    現在、執筆活動は休止中ということですが
    いつかメディアで樋田先生のお名前を拝見できる事を楽しみにしています。
    先生のおかげで素敵な青春時代を送れました^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとーございます。
      楽しんで頂けたならハッピーです。

      削除
  5. 初めまして。全巻持っており今度長野に旅行に行くのに際して読み返しながら、樋田さんの近況が気になり検索したところ辿り着きました。
    京四郎は家内共々好きな作品でしたので、現在執筆活動はされてらっしゃらないこと残念です。
    いつか樋田先生の新作を読める事を期待しております。

    返信削除
  6. 樋田和彦先生!!
    少年時代は大変お世話になりました!(ノД`)・゜・。
    今でも先生の漫画が大好きです!!

    返信削除
  7. 京四郎では「月が白夜に吠える時」が大好きでした。今でもよく思い出します。麗しい人と書いて相沢麗人・・・悪役でしたがカッコ良かったです!

    返信削除