2016年12月24日土曜日

連載一年目は地獄でした(笑)②

こんにちは樋田和彦です。
では、前回の続きを
書かせて頂きます😉


あの時は一日に
約2000円の精力剤2本と
カフェイン一本を
飲みながら連載をしてました❗


精力剤は高いモノじゃないと
効かないんですよ…
安いモノはいっぱい飲んでも
ダメ…
とくに頭が働かない❗


それに一日3本以上
飲み続けていると
毛がいっぱい抜けていくん
ですよ…


原稿用紙は白いから
ハラハラ、ハラハラ…
髪の毛が異常な多さで落ちている
のが分かるんです😅


だから高いモノを一日2本までで
後はカフェインドリンクを
飲んでました😁


お金がなくても
無理して買って飲んでました😁
連載が終われば
全てが終わるので…😁


当時…
原稿料の前借りは当たり前で
担当編集者さんに借金もしたり…
20万円位借金してました(笑)❤


あの時は
私にはマンガ意外
大切なモノなんて何もなかったので
別に命がおしいなんて
思わなかったけど…


「俺…明日も生きているかなぁ❓」
って本当に何回も思いながら
生活していましたね…(笑)❤





5 件のコメント:

  1. 京四郎読んでました。今はもう26歳の社会人です。
    実家に全巻あります。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 最近全巻買って読みました懐かしくて。楽しい時代でした

    返信削除
  4. 京四郎大好きでした、今でも繰り返し単行本を読んでいます。

    返信削除
  5. ブラックなんてもんじゃないですね。でもそんな苦労のおかげで我々は楽しめたんですね。。。

    返信削除